星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

【雑誌】VOICE GANG Vol.4 インタビュー感想

VOICE GANG Vol.4の感想書いていなかった!?と思って慌てて書きます。
振り返り感想です。

 

VOICE GANG
Vol.4 2018 AUTUMN
ヴォイスギャング
発売日:2018/8/31
定価 : 1,300円(税抜き1,204円)

 

 


保志くんのインタビューは8ページ。
しっかりとした紙質で、8ショットのお写真が掲載されています。

声優活動25周年記念のインタビュー内容ですね。

ちなみに最初の文章に前原圭一では少年ボイス、真田幸村では青年ボイスって書いてあって

言うほど圭一くんって少年ボイスで幸村って青年ボイスか???????????
と、私は困惑した。

中学生と高校生の年齢の子だからどっちもカテゴリ上は少年だし……。
保志くんの少年ボイスってもっと高いし……青年ボイスももっと低くてクールなやつじゃないの??????

まぁ、そんなこたぁどうでもいい!

インタビュー内容の感想を書いていきますー!


声優になりたいと思った当時、友達には言い出せなかった保志くん。
「声優は七色の声がないとなれない」とたびたび会話に出ていたので言い出しにくかったそう。

実際は、声というより演技力の問題だけどね!!!!
でも、言い出せなくて密かに声優目指している高校生保志くんを想像したらめっちゃ可愛いよね。

「声優は現実離れした職業だけど、目指せばなれるという気がしていました」ってすごい言葉!
さすが声優になるべくしてなった男、保志総一朗くん!
まぁ、若い時はだれしも根拠のない自信があるものですからね!

このインタビューの内容が保志くんの本質的なものをとらえていて好きです。
どうしても声優インタビューって表面的なものが多いですけど、きちんと内面を描写してくれる感じで、保志くんの葛藤がいろいろ垣間見えるというか。

2018年あたりの声優インタビュー記事はそういったものが多くて自分の中でずっとファンをしていたけど知らない部分がたくさん見えて非常に嬉しい記事が多いです。

自分のことを話すのが苦手な保志くんだからこそ、ライターさんの手腕がうかがえるというか!

どうしてもインタビューとなると、作品のこと、役のこと、みたいな「感想」が多くなってしまう印象がありますが、やっぱり声優ファンはそういったことよりも、もっと深く内面を見たいと思ってしまうんですよね。

拗らせたファンは特に推しが苦しみ葛藤している様子に「うおおおお」と感情を揺さぶられるので。

毎回毎回、謙虚な姿勢でインタビュー受けてるのもすごいところ。
ライターさんがフォローするレベルで謙虚だから……後輩声優もそりゃ保志くんの心配するよね……!

「声さえ若ければ若い役もできますしね。齢とってもまだまだ声の若さで元気な役をやっていきたい」って言っている保志くん!
大丈夫だよ!49歳でも若くて元気でかわいいよ!!!!!!!

あれ……?もしかして来年30周年では……???????(2022年現在)

30周年に向けてやりたいことは?という質問に

ファンの方が求めていることってわかっているようでわかってない。

作品ありき、キャラありきのファンの方たちはキャラクターをやってほしいだろうなって思います。いつまでも愛されるキャラクター、時代ごとに愛される新しいキャラクターもやっていきたい。

と答えてます。

つまり、本来の声優という役者として、キャラクターに命吹き込むぜ!という意気込みの保志くん。


作品ありき、キャラありきのファンの方じゃない私としてはですね!!!!
また!!!!ライヴやってください!!!!!!ファンミーティングでもいいです!!!!!曲出してもいいよ!!!!どんなカタチでも保志くんという人間の活躍を見たいんだ!!!!!という気持ちです。

おい!!!キングレコード!!!!なんか!!!やって!!!!
フロンティアワークスさん!何かちょうだい!!!!!!!ねぇ!聞いてるぅ!?

 

あと個人的にラジオが!!!トーク的なものがほしいんです!!!!!!!
保志くんのぱっぴぱぴトークに癒されたい!!!

ふぅ……。エキサイティングしてしまった。アーツビジョンさんこれからも宜しく……!

 

ちなみにインタビューのシメは

 

ライター:保志さん自身がキャラクターになってる感じしますけど?
保志:ありがとうございます。昔からのファンの方たちはそういう風に見てくれたりしてますね。嬉しい限りです。(ここで記事は終わっている)


どんなシメだよ!!!!!!!!!!

しかもなんか!!!!!!!!いきなり古参認定された!!!!!!!????
いや、古参じゃなくてもそう見てるから!!!!!ねぇ!!!!!!!!
保志くんやっぱファンのこと全然わかってねーーーな!!!!!!

初見で「あっ、もうこの子が2次元キャラ以上に2次元キャラだわ」ってなるからね!!!!!???

そんな感じで非常においしいこと言ってくれるライターさんであり、可愛い保志くんなのであった!!!
グラビアもめっちゃ良いので買って損はないです!!!!!!!


次に掲載されたVOICE GANG感想記事

【雑誌】1月11日発売VOICE GANG Vol.8 2022 WINTER