星蜜

男性声優情報・感想サイトです。保志総一朗さん沼はいいぞ。

MENU

【アイナナ】spoon.2Di vol.61 Re:vale対談 感想

4月28日に発売したspoon.2Diに保志総一朗くんと立花慎之介さんの対談記事が掲載されております!!

読んだ感想を書いたので気になった方は是非購入してみてください。

 

【付録】
・「アイドリシュセブン Second BEAT!」B2ポスター
・「アイドリシュセブン Second BEAT!」クリアファイル


【応募者全員サービス】
・「アイドリシュセブン Second BEAT!」Re:vale缶バッジセット(応募者負担金あり)

 
■「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
保志総一朗(百役)×立花慎之介(千役)対談
仲道える沙(OPアニメーション)インタビュー
別所誠人(EDアニメーション)インタビュー

 

spoon.2Di vol.61 (カドカワムック 827)

他の買い物ついでに本屋で買おうと思ってお店に行ったら売り切れで、結局、Amazonで買いました(笑)Amazonでもかなり売れている模様!

 

アイナナ総ページ数は12Pです。
保志くん立花さん対談ページは4Pあります。
2ndLIVEのときのお写真が7ショット掲載されています。


Re:valeはオーディションではなく、指名っぽいですね。
そして百の保志くんが先に決まりました。
そのあとに立花さんにオファーがいったみたいです。

 

立花さんが仕事を受けた理由は

『保志さんの踊りが見たいから』

 

保志くんの踊りって気になるよね!!見たいよね~!!
さすが声優界のアイドル保志総一朗くん……。

僕もまだまだ捨てたもんじゃないのかな!ってなる保志くん可愛い。
そうだよ!!!!私たちはもっともっと保志くんをご所望しているんだよ!!!
いやでも本当にこんな人気作品に推しが出ているって奇跡ですよね……。
本当に本当にもっともっと輝いてほしいです。
モモは「アイドルオブアイドル」って設定だけれど、保志くんも「アイドルオブアイドル」なんですよね。ぴったりです。

 

そして保志くんが上手く言葉で表現できないことをさらりとフォローし言葉にしてくれる立花さん……。

立花さんに限らずですけど、こうやって保志くんが上手く言葉を紡げない時、周りの方はすぐに適格な言葉で表現してくださるんですよね。

 

立花さんは保志くんのハイテンションなキャラにあまり遭遇したことがないから新鮮で、保志くんも立花さんのイメージがクールな印象じゃないあたりが面白いですね。

保志くんの中の立花さんは初期イメージで止まっているらしいw
初期ってどのキャラだろう……?

ミライノーツお気に入りな保志くん!良かったね!早くフルサイズ聴きたいな。

【発売日未定】【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌「ミライノーツを奏でて」(メガジャケット付)

 

そして中の人はユキとモモとの立場が逆転していると立花さん。
保志くんは「逆転?」ってわかっていない様子wそういうとこだぞ。
でもね、Re:valeは両方天然ボケだと思うの……。
夫婦漫才と言う名の素だし……。

 

 星屑マジックのライヴの演出の保志くんと立花さんの手が離れてしまう演出の部分では演出が危ないんじゃないかと下岡Pが悩んでいたらしい。
でも保志くん的にはNO DOUBTの方が大変というねw

手袋はばっちり計算していた立花さん。さすがです。
でも相方はまったくその様子を見ていなかったけどね!!!!

 

とにかくいろいろな裏話が聞けて楽しかったです!!

spoonはあまり読む機会がないですが、インタビュアーがすごく的確な質問をしてくださいますよね。素晴らしいなと感じました。

 

ミライノーツを奏でての別所さんインタビューも細かいお話がたくさんで、すごく読み応えがありました。

 

アニメアイドリッシュセブンはお預け状態なので、このインタビューでかなり救われました!放送を楽しみにしています。