星蜜

男性声優情報・感想サイトです。保志総一朗さん沼はいいぞ。

MENU

最遊記朗読劇~Alive~DVD感想(日曜昼公演)

最遊記朗読劇~Alive~ [DVD]

最遊記朗読劇~Alive~ [DVD]

 

最遊記朗読劇を改めてDVDで見返した感想です。


▼日曜夜公演の感想はこちら▼

最遊記朗読劇~Alive~日曜夜公演 感想

 

内容は2日目(日曜)の昼の部です。
一部・二部・アフタートークという構成となっております。

アフタートークは手相回。

そして薄いフォトブックがついています。(写真は5ページあります)

 

まずスリーブケース?から出した瞬間。DVDパッケージ写真の保志総一朗くんが可愛すぎた。
なんだその子犬のような顔は……!!!!

フォトブック内で見てもやっぱりお顔が可愛い。
あと石田さんと保志くんが向かい合わせみたいになってるのがニクいね……!!我々を殺しにきているなァ。

 

朗読劇もあますことなく見れて、アフタートークではみんなで手相でわちゃわちゃしているので、最遊記のファンや声優さんのファンは買ったほうがいいですよ!
初期の話なので、最遊記知らない人が見てもわかりやすいと思います。

 

私は日曜日夜の回しか見ていないので、アフタートークがまじで気になっていて…!!夜の部との差とかも気づいた部分を書いていきます。

 

やっぱり朗読劇の悟空は普段の倍、元気な感じw
石田さんを、ちらって見る平田さんの視線演技がやっぱり素晴らしい。
朗読劇と言えど、舞台ですね。
この中だと保志くんの舞台経験が一番無いわけだけど…保志くんも舞台やってもいいんだけどな〜。ハラハラしながら見守りそう…。

気色ワリィの言い方がマイルドだね!
2日目夜はもうちょっと強めの言い方だった!(気がする)

あったー♡の言い方は、2日目夜の方が好き!!!!
2日目夜の方が「あったぁ〜♡」って感じで可愛かった!!!(気がする)

 

悟空が崖から落ちてた時の「ちっくしょー!!」は、やっぱりシリアスな印象。
漫画だとギャグっぽく見えるんですけどね!(オチ部分に使われてるだけに)


保志くんの睫毛めちゃくちゃ好き。睫毛長い……。


あああー!幻想魔伝のBGMみたいなの来た〜〜。
この曲めちゃくちゃあがる。

そして悟空が助けに来るとこの勢いが毎回なんかすごいw

三蔵から撃たれて「にゃー!」ってなる悟空可愛い。
わぁ〜!とぎゃ〜!が混ざる感じだと、たぶん保志くん的に「にゃー」になる。

 

さいってー!の言い方も強いw

悟浄のいやーんとか、漫画内で手書きセリフ(?)部分って毎回表現難しそう。
ああいうのってTHE漫画的表現って感じなので。

サルサル言うなくそがっぱー!!元気すぎて可愛い!

げきムカつく気色悪りぃ!の言い方も勢いがあって強いw

個人的に、保志くんは47歳にして、やっと悟空は18歳っぽい声になってきたな!と思う(????)
やっぱり初期はめっちゃくちゃ高音だったから、ショタみがすごくて。演技の仕方も今とは違って初々しい感じだったんですけど、今はやっぱりかっこよさが増えましたね~。等身大の18歳な感じ(???)

 

石田さんの苦しい声、絶叫、嘔吐演技ばかりなので、素晴らしい。石田さんのファンはいいなぁ。
やはり、推しの苦しげな声は耳に心地よく癒される。
オタクは清一色寄りの感覚の持ち主なんだよ!!

 

やっぱ悟空がというか、ほしくんが「やめろよ!」って嫌がり恥ずかしがる演技してると無駄にえっちだな…って思ってしまう。(気のせい)

 

 

アフタートーク部分


10年前との演技の違いは?


平田:経年劣化的なものはしょうがない
石田&保志 はははははw

一緒に笑う二人が可愛すぎる!!!


手相コーナー。
やったー手相回気になってたの!


線が薄くてわからない保志くん。

たしかに保志くんの手の平ってなんかおかしいよね!!
いつも保志くんのおてて、不思議なおててだなって思ってたのそれか!
線がないんだよね、ほとんど。
指紋も反応しない保志くん。

潔癖だからおててをふきふきしすぎてると思っている。
アルコール消毒とかしまくっていたり、手をふいたり洗ったりしまくってると指紋とか消えやすいっていうし…。あと保志くんのおてて乾燥してる印象なので…やっぱり手を洗いすぎてる人は乾燥するので……。

 

関:なんかこすってるの?
保志:寝てる時してるんですかね???(手を擦り合わせるほしくん)

な、なんかエッチだからやめて!!!!!!(???)


関:アライグマですかあなたはw
保志:あっ、でも、手、良く洗いますっ!!

ほら潔癖だからじゃん!!!!!


生命線を書いてもらうなら、平田さんじゃなくて石田さんに書いてほしい保志くん。
石田さんは話聞いてなかったのか急に名前出されてめっちゃびっくりして「なに!?」ってなってた可愛いw

カメラに全然うつしてくれない保志くんの手相……。
なんだよ、もっと写して!!!!カメラさん頑張ってよ!!!

 

ぱっぴぃライフを…と言う保志くんに
「ぱっぴぃライフか〜〜〜」ほ〜〜〜〜!と幼稚園の先生のように感心してしまう関さん。
47歳がぱっぴぃライフという謎の言葉を使っても、みんな笑うだけなんだよなぁ〜〜。20年前から変わってないんだよな〜〜。

二又:なんかコマーシャルに無かったっけ?
石田:タマホームですね。

タマホームさん!!ぜひ!ぱっぴぃライフ!ぱっぴぃホーム!タマホームとして保志総一朗くんをコマーシャル使ってください!!タマホームさん!!!!
お仕事の依頼は(株)アーツビジョンまで!!!!

 

保志:ついてこいよ?(`・ω・´)(今回イチのイケヴォ)

やめて保志くん急に笑わせないでwwww
突然なんでそういう角度から攻める!?
慣れないことしないでww
保志くんがかっこつけてると本当に笑っちゃうwwww
20年経って保志くんは、突然カッコつけるという技を覚えたww
ここの石田さんの笑い方が本当に好きw

保志:キャラがちがった!(*‘ω‘ *)キャラが違いました☆
平田:なんだ今の無駄なかっこよさは!!

本当だよ。そう。無駄なかっこよさ。
かっこつけるとこ違う。あと声だけかっこつけても意味ないから!可愛さがダダ漏れてるから!!

ぱっぴぃという掛け声を準備はいいか野郎どもの前に持ってこれるって本当にすごい。
最遊記に愛されてるなぁ、保志くんとぱっぴぃは……。
最遊記があって本当に良かった……。


「準備はいいか?」
ってさらっと先に言っちゃう保志くん。(夜の部だとここをイケヴォで言ってた)
本当〜〜〜〜に!!さらっとボケをちゃんと入れられるようになって!!成長してるんだよね!!!
昔はわかりやすくて面白いボケなんて出来なかったもんね。うっうっ。こういうのバラエティなノリをさらっと軽快にやれるようになって本当に本当にすごいよ!!

 

欲を言うなら、アフタートーク全部入れて欲しかった!!!!
本編は一回でいいから!アフタートークは全部欲しかったー!!!

 

先輩たちからひたすら可愛がられている保志くんをもっと見せてくれ!

 

DVD見返して、改めて衣装が可愛いと思いました。

 

f:id:ichigo0sky:20200303023853j:plain

ズボン部分には青いラインが入ってるんですよね。
だいたい服がでかめで本当に可愛い……。

 

youtu.be↑なんとなく着彩動画作ってみました。