星蜜

保志総一朗さん沼の情報・感想サイトです!世界に推しの可愛さを独自の表現で発信している有益なブログです。

MENU

ネオロマンス・クリスマスアルバム 感想

ネオロマンス クリスマス

クリスマスまでもう少し!なので、今更ですが、
ネオロマンス♥クリスマス~聖夜にラブソングを~
感想レビューを書いていきたいと思います。

ネオロマンス スターライト♥クリスマスにて発売された曲ですね。
ネオロマンス至上初のクリスマスソング集です。

私はイベントの物販情報をまったく見なくて事前情報を全然知らずにイベント行ったら会場で収録されている曲が流れていて「あれ!?保志くんいるぅ!?」と思って慌てて買ったCDです。
とにかく曲が可愛くて可愛くてこれは買わねばならぬ!!!となりました。
クリスマス時期は必ず聞く曲になってます。

スターライトクリスマスもずいぶん参加してないので、また開催してほしいですね。
みなとみらいのクリスマスツリーを見ると「ネオロマに来たなぁ」ってしみじみします。
スターライトクリスマスに限らず、クリスマス時期や年末にやるネオロマンスは自分の中で恒例になっていたので、今は少し寂しいですね。(保志くんがいないとほぼ不参加なんですけどね…)
とりあえず来年1月が楽しみすぎます!ネオロマがないと生きていけない体ッ!

 

 

【発売日】2009年12月9日

【定価】2,800円+税

初回封入特典:ときめき★クリスマスカード
初回限定仕様:きらめき★箔

 

ソロ曲、ユニット曲、キャラクターメッセージなど盛りだくさんの全18トラックです。

保志くんは、10番目の布都彦のメッセージと13番目の「クリスマスの街角にて」(歌:浪川大輔、保志総一朗、伊藤健太郎、山口勝平)に出演しております。

基本的に出演者はスターライトクリスマスに出ているキャストさんで構成されています。(出てない人もいるけどね!!!)

ソロ曲は高橋広樹さん、井上和彦さん、日野聡さん、森川智之さんのみ歌っていますが、どれもいい曲ですよ~!しっとりしていて冬の夜に聴くと沁みます。

うってかわって、ユニット曲は可愛いです!

「HOLY SNOW」(歌:関俊彦、関智一、谷山紀章、小野坂昌也)も
すっごく好きです。これは既存のクリスマスソング(ジングルベル等)をアレンジしたものです。聞いてるだけでワクワクします。

そして、本題の!クリスマスの街角にて!!!
キャストの一覧を見るだけで「可愛い曲」というのがわかりますよね!!!
個人的に伊藤健太郎さん(土浦くん)だけ浮いてる気がするんですけど、どうなんでしょうか!いや、イトケンさんも……うん…可愛い?…うん…可愛い…うん…。
いやだって、ユーリとルネ様と布都彦いたら……なんか土浦くんだけ引率のお兄さんみたいな……「なんだこいつら…!」ってなってそうっていうか。
すごい土浦くんの苦労人感がヤバそう。

とにかくとにかく曲が可愛いんですよ~。
布都彦が普通に横文字言ってるとなんか笑えるんですけどね。
く~り~すますの~しゃら~ら~ららら~♪って。
なんだよ!!!その!!しゃらららら~って!!!!!って。本当に可愛いんですよ。うん。土浦くんも、しゃらら~って歌ってると思うと……(笑)
土浦くんをdisってるわけじゃなくて!このメンバーの中にいるのが面白いだけです!これが3の八木沢部長なら、ほわほわ可愛いんですけどね!まだ2009年じゃコルダ3発売されてないんですよ!!!!

ネオロマンス知ってる人も知らない人も是非聴いて欲しいですね。
普通に男性声優さん好きにも楽しめるアルバムとなっております。
そしてネオロマンスに1ミリでも興味持ってもらえたら嬉しいですね~。

f:id:ichigo0sky:20201217224421j:plain

 

イベントのDVDもぜひ~!