星蜜

男性声優情報・感想サイトです。保志総一朗さん沼はいいぞ。

MENU

【ドラマCD】BE HAPPY! ~常盤家の人々~ 感想

突然、1995年当時の保志くんの演技に恋しくなったのでこちらの感想を書きます!

 

BLでは無いですが、保志キャラのみ、男性キャラに恋をしている作品になります。
そういうキャラが自然と多い保志くんの声のチカラは素晴らしいですね……。

BE HAPPY! ~常盤家の人々~

BE HAPPY~常盤家の人々~

中古価格¥1,200から(2020/5現在)

音響監督が岩浪美和さん!
そして音楽はザバダックの吉良知彦さん!
脚本(原作)は橘皆無先生です。

 

パパは大塚明夫 さん。(常盤現代)

 井上和彦さんは長男 (進)役。次男は中村大樹さん。 (常盤過)
三男は関智一さん。四男が結城比呂さん。そして五男の末っ子が保志くん。(結城さんキャラと双子)

そして保志キャラの遠が恋する相手が東堂光役、中原茂さんです。

 

挿入歌としてアイドル(女優)役の皆口裕子さんの曲と大塚さんの曲が入っています。
昔のドラマCDあるあるですね。いいですよね。

 

このドラマCDの残念なところは、このCDで完結してしまっているところです!
キャラクターが良いだけに…!非常に続きが気になってます。
オリジナルドラマCDで単発はよくあることですが……!

 

保志キャラは、ペットのうさぎ(うさうさ)と一人で喋ってるような子。
兄の遥を「遥ちゃん」と呼んでいる。(遥からは普通に遠と呼ばれている)

 

満員電車でおっさんに痴漢されてしまう遠…。(保志キャラあるある!男に襲われがち!!)

そこを助けてくれた中原さんのキャラ「東堂光」先輩。

 

白馬の王子様みたいだった…!と遠は初めて恋をして次の日にはもう彼のためにお弁当を作っていたw(保志キャラあるある!思考回路が女子よりも女子!!)

しかし料理には不慣れなのか極度の甘党なのか卵焼きがあまあますぎるらしいw(保志キャラあるある!甘党すぎる!!!!)

 

そして年上の男にめっちゃ甘えた声をだす遠…。(保志キャラあるある!年上の男性に甘えた声を出しがち!!!!)

保志くんは年上に甘える演技がちょう自然にできてしまう子ですからね!!

 

写真家のパパが久々に帰宅すると、嬉しくて泣いちゃう双子。(遥は遠の件で感情がガタガタだったせいか)

泣き演技があんまりうまくなくて死ぬほど可愛い保志くん。

昔から泣き演技あんまりうまくないなぁってニヤニヤしながら聞いてたんだけど、本当にやっぱりニヤニヤしちゃう。(今はめっちゃ上手いよ!!!)

 

可愛すぎて最高です……。

癒しが補充できました……。