星蜜

男性声優情報・感想サイトです。保志総一朗さん沼はいいぞ。

MENU

アイナナRTl展 池袋 感想

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」展覧会 池袋サンシャイン

1月29日に行って参りました!


f:id:ichigo0sky:20190204024806j:plain


サンシャインは慣れているものの、展示室、グッズスペース、カフェ、トレーディングスペースと細かく分かれてたので、どれがどの待機列かわからなくて、ウロウロキョロキョロしてしまいました。
結果、外で並んでました。
スタッフさんちゃんと誘導してw

展示スペースはけっこう狭くてびっくりしました。
順路も少しわかりにくくて、次どっちに進むの?って一瞬だけ迷いましたw
スタッフさんちゃんと誘導してw


衣装、じっくり見たかったのですが、狭くて人が並んでいたので、あまり留まるわけにもいかず……。

保志くんの衣装はやっぱり小さくて……比較対象があると、ありありとその小ささがわかりますね!

みんな保志くんの衣装の前に行くと

「小さい……」「可愛い」「待って!?まじで小さくない!?」「可愛すぎる!」

と、みんな小ささに驚き悶えていました。
えっ?何この推しを褒め称える最高の空間。
しかも私が一番聞きたい言葉。

そうだぞ!保志くんは小さくて愛らしいんだよ!!!

保志くんの愛らしさでマウントとってしまう悪い癖がつい発動してしまいます。

私が一番感動したのは、靴のサイズでした。
足すら小さい!!!!

やっぱり小さい人って全部小さいんだ……!と感動しました。良かった、私の脳内設定は全部現実だったんだな……と、また私の妄想は加速することでしょう。
ありがとう保志くん。
公式と自分の脳内設定が一致している時ほど嬉しいことはありません。

ゴツイ靴履いてるなぁ〜って思っていたのに、靴がゴツイのに足が小さいのめっちゃわかるんですよ!?
周りと比べて明らかに!小さいんですよ!
最高ですよね!!

靴なんて、普段まじまじと見れないですし、もちろん服もそうですけど……やっぱり人は普段あまり見えない部分に興奮するものですね!

次からは、きちんと「小さな足」って一文をそえておこう……(どこに?)



写真撮影可能コーナー

アンコール部屋は撮影可能でしたよ〜!


f:id:ichigo0sky:20190204025759j:plain


保志くんのTシャツ!!!!
サイズが大きいから、ちょっとぶかぶかでお尻の半分くらいが隠れてしまうTシャツ!!!!
水鉄砲の飛沫が飛び、脇汗を染み込ませたTシャツ!!!


f:id:ichigo0sky:20190204025647j:plain


f:id:ichigo0sky:20190204025643j:plain


衣装展があっと言う間に終わってしまって寂しかったです。
次は上野の森美術館あたりでやりましょうよ衣装展!
キャスト座談会型音声ガイドとか!(もはやガイドじゃない)

ライヴBlu-rayを観て浸りたくなりますね!!


衣装の細部まで見ることができ、良かったです!
衣装さん素晴らしいです!
まさか、衣装展が見れるなんて思っていませんでした。

数年前、うたプリの衣装展をアニメイトイベントブースでやっていたので見たことがあるのですが

「うわぁー!かっこいい!保志くんにもこんなのあればいいな!」

と、言っていたんです。
まぁ、私はなんでも推しに繋げる持病があるのでこれはただの口癖なんですが。

「でも、保志くんは、アイドルみたいな動きできないし、踊れないもんね」

なんて、言っていました。
推しをバカにしてしまう持病ですね。
とにかく、無理だよねーなんて、思っていたんです。

保志くんが無理というか、業界的に「保志くんを使わないよね」と思っていたのです。


このご時世、アイドル物の作品は絶対に中の人がアイドルに扮して歌って踊るの前提で作って、キャスティングも考慮されるじゃないですか。

そこに!お世辞にも踊れるとは言い難い、保志くんを起用してくれるってことがすごい!と思ったんです。

歌唱、演技、ビジュアル、言動、すべてアイドルとして認められたんだ……!と。


もちろん、私の中では保志くんはトップアイドルです。
でも普通のアイドルではなくて、やっぱり唯一無二の愛らしさ!という意味でのトップアイドルで、踊れる!アイドル!では無かったのです。

アイドルって所謂、ガチ恋系のファンがついてるイメージがあって、保志くんはアイドル的なファンサービスをするわけじゃないし、キャラになりきって喋る事も苦手だし、ガチ恋のファンなんてほとんどいないので、一般アイドル向きでは無いんですよね。

アイドルは、スタイル良くて顔もかっこよくて、歌もうまくて、さらりとファンサして……ってイメージがあるんだけど、保志くんは小さくて愛らしくて見ていて癒される対象なので、キレキレで踊る感じじゃ無いから……「キャー!イケメン!」じゃなくて「うわぁ、なにこれぇ!可愛い!可愛いー!」ってなるんですよね。
例えて言うなら、飼っているペットが可愛い顔したり謎の行動したら「えっ!可愛い!?なにいまの〜!可愛い〜!」ってなるじゃないですか!保志くんは、それなんですよ。
圧倒的な愛らしさの持ち主なので。

業界の人はそこを分かった上で保志くんをアイドルとして起用してくれたんだ……と思うと、私の中の保志くん承認欲求がかなり満たされました。

ありがとう!IDOLiSH7!!!
これからも最年長アイドル保志総一朗くんをよろしくお願いします!
末永く愛でてください!!
みんなからもっと愛されるアイドルになりますように!